nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【手作りお菓子】濃厚抹茶プリン🍮🍵

あ!プリン作ってたの忘れてた💦

 

おととい(3月19日)

ショートブレッドを作り、

昼間、用事を済ませ、

夜、作り置き頑張りました👏🏻

 

ずっと動いていたせいか、家でじっとしてられなくなった私は…

 

Instagramを見ました🤣←いつものことだね

 

濃厚抹茶プリン

https://www.instagram.com/reel/Ca_0JgoghlQ/?utm_medium=copy_link

 

めちゃ簡単そうだし美味しそう🍮🍵

 

作るか❗️

 

【レシピ】

1.豆乳ひとパック(200g)をパック上だけいい感じに切り落としてボウルに移す。

(ひとりごと)

抹茶のプリンなんだから抹茶味買えば良かったと後悔してます…( ºωº )

調整豆乳使ってしまった💦美味しかったけどね

パック捨てないで‼️

 

2.ゼラチン4g入れて混ぜて600w1分かける。

(ひとりごと)

1袋5g入ってるゼラチンが家にあるな…

いいか全部入れちゃえ笑

美味しくできてます😋

 

3.抹茶パウダー小さじ1、はちみつ大さじ1入れて混ぜて、豆乳のパックに越しながら移す。

(ひとりごと)

うわぁーこぼしそう笑

一滴こぼれた💦まぁ許容範囲😂

あとからInstagram見直すと、こす時に違うボウルの上でこしてからパックに入れてることに気づく😂

 

4.ラップをかけて冷蔵庫に3時間以上冷やす。

(ひとりごと)

ここで私は2日寝かせてしまった💦

 

完成✨

f:id:nithijou:20220321110038j:image

 

【感想】

プルンプルンのぺちぺちなプリンの完成です👏

抹茶味の豆乳使ったらもっと味濃かったかな〜??

体に良さそう✨

最近チョコ🍫とかクッキー🍪とか、

カロリー高めなものばかりだったから、

たまにはあっさりもいいよね(*•̀ᴗ•́*)👍

ココアパウダーに変更してチョコ味も出来るかな🤔