nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【手作りお菓子🍪】メロンパンクッキー

昨日はワクチン接種の副作用で、なにもする気になれず寝てました😪

 

今日は腕が痛いものの、お菓子作りたい欲が爆発して上回ったので作りました✨

 

https://www.instagram.com/p/CcknAY-PlCX/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:nithijou:20220424110251j:image

 

【レシピ】

1.卵1個、砂糖大さじ1、サラダ油大さじ2を大きめなボウルに入れてよく混ぜる

(ひとりごと)

泡立て器でシャカシャカ👩‍🍳

 

2.ホットケーキミックスを150g入れてゴムベラで切りながら混ぜてまとめる

(ひとりごと)

黄色いつやつやな生地ができた👏

まとまったらそろそろオーブンを180度に予熱

 

3.20等分にして丸めて、グラニュー糖を片面に押し付けるようにつけて、ナイフで線を入れて、180度のオーブンで10分焼く

(ひとりごと)

適当にちぎりとって丸めてたら、14等分になっちゃった💦まあいいか笑

押し付けてつぶす(*´ ³ `)ノ

ナイフより爪楊枝がくっつかなくて良かったよ(*•̀ᴗ•́*)👍

線は結構深めに入れよう!

 

完成✨

 

【感想】

出来たては温かくてふわふわで美味しい✨

甘さは控えめだね☕️

1時間後は外はしっとりめなサクサク、中はふわふわで美味しさ保ってる👀

クッキーというより小さいメロンパンを作りましたって感じ✨

チョコソースかけたりココアパウダー入れて見てもいいかも!?🍫