nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【マシュマロ消費】

今日はなに作ろうかなぁ〜

 

休日にお菓子作りするのが習慣化している私

 

バレンタイン時期に買ったマシュマロが残ってることに気づいた💡

 

口空いちゃってるし

いつまで保管できるか分からないなぁ〜

 

よし、マシュマロ消費しよう!

 

調べてもムースばかり。

 

ムースも美味しいと思うけど気分じゃないな🤔

 

そんな中

マシュマロジンジャーココア

に目が止まった👀

 

丁度温まりたい気分だし美味しそうで、材料もある!!

お菓子じゃないけど…

今日はこれに決定✨

 

【作り方】

1.電子レンジ可のマグカップに↓入れて混ぜて電子レンジ600Wで20秒チン

 

純ココア大さじ1

はちみつ小さじ1

水大さじ1

おろし生姜小さじ1/4

 

(ひとりごと)

砂糖をはちみつに変えてみよー

しょうがはチューブを握りしめて👊

ムニョーン3センチぐらい入っちゃった💦

(飲んだあとの感想)生姜は少なめが良いね笑

 

2.牛乳200mlを少しずつ加えて都度混ぜて、ふわりとラップをして電子レンジ1分20秒〜40秒加熱して混ぜる。マシュマロやココアパウダーをお好みで乗せて完成✨

 

(ひとりごと)

牛乳3回分けて入れよー。

オーブンレンジに牛乳機能あるからそれ使ってみよー🐮

吹き出さず綺麗にできた👏

マシュマロ3つ入れて

あらかわいい♡

f:id:nithijou:20220226140014j:image

 

マシュマロ1つ食べてホットココア1口ゴクリ☕️

マシュマロが温まって柔らかくなっている😋

ジンジャー入れすぎたなぁ主張強いわ笑

3センチはさすがに多かったみたい💦

半分くらい飲んで、癖になる味だなと思った!

美味しかった😋

 

マシュマロ3回追加して計9個消費Σ(゚ロ゚;)

 

さすがに食べすぎたかしら笑

 

マシュマロのカロリーは??

f:id:nithijou:20220226140606j:image

丁度マシュマロ開ける時に切り取ってて見えない笑

分からないって事は0キロカロリーかな?🤣