nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【朝ごはん】なっとう餅

お久しぶりです☺️

 

GWいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰って家族旅行してきました✈️

 

帰宅し1週間出勤しましたが、やる気出ず😅

 

昨日は土曜日でおやすみでしたが、

寂しい気持ちで気分落ち込んで、

レンチンかお湯注いで食べれるような即席メシ??ばっかり食べてゴロ寝して1日が終わりました...(lll-ω-)チーン

 

これが五月病なのか??

 

さて、今日はなにたべよかな?

引き出しからお餅が出てきた🤗

 

よし、なっとう餅たべよ

 

【レシピ】

1.餅食べたいだけトースターでふっくらするまで焼く

(ひとりごと)

3つたべよーっと🎶

適当に4分ぐらい様子見ながら焼いてみよー

 

2.焼いてる間に、納豆1パックに備え付けの醤油入れて、砂糖小さじ1いれて混ぜとく

(ひとりごと)

味見してみよ、砂糖のジャリジャリ気になるけど甘くて美味しい😋

おもち入れたら砂糖溶けていい感じになるよ👍

 

3.おもち焼けたら、器におもちだけ入れて電子レンジ30秒かける

(ひとりごと)

トロトロの柔らかいお餅になるよΩ~

 

4.お餅が入った器に納豆をいれる。

(ひとりごと)

混ぜて食べてね✨✨

混ぜると見た目ぐっちゃぐちゃで写真映えしないから混ぜる前を撮りました📸

完成✨

f:id:nithijou:20220515104632j:image

 

【感想】

お正月に実家で毎年出てくる料理です✌️

すごく手軽だし、納豆ってだけで健康に良さそう??🌱

もっとお餅に納豆をからませたければ、きざみ納豆使えば良いです🙆‍♀️

幼少期、納豆嫌いな私でもなっとう餅なら甘くて食べれたのでご賞味あれ✨