nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【ひとり暮らしのリアル】初めての手作りオムライス🐤

今日の夕飯なに食べよう〜?

 

オムライス食べたい🍅

 

作ったことないけど調べて作ってみよー

 

そして出来たのがこちら↓

f:id:nithijou:20220121183844j:image

 

一口食べてから写真取っちゃいました💦

 

作り方を調べて作りました✌️

 

卵3つに牛乳大さじ1をボウルでときます。

 

はいはいー

 

あ、😅

使用した牛乳の消費期限がなんと10日切れ…

 

これはしっかり焼きで食べよう( ºωº )チーン…

 

ご飯100グラムにトマトソース大さじ3を炒めます

 

ケチャップでいいかな?笑

 

お皿にご飯を盛って、バターを溶かしたフライパンに卵を弱火ででクルクルしながら熱します。

 

ご飯炒めたフライパン使っちゃおうかな〜

 

バター入れて〜卵入れて〜弱火〜

 

全然火通らないじゃん🔥

 

中火にしちゃえ!

 

おぉー半熟のスクランブルエッグになってきた〜✌️

 

フライパンの奥の方に集めとこうかな〜

 

よし、ひっくり返そう!

 

それ!ジャンプして平行移動

それ!ジャンプして平行移動

それ!ひっくり返ったけどグチャった💦

 

火を通して〜

 

ご飯の上に乗せて

 

完成👏

 

たくさんの独り言とともにできたオムライスでした🤣

 

次は卵減らして薄焼き卵を綺麗に作ってのせてみようかな〜

 

味は美味しい!

 

牛乳の甘い香りがします🐮

 

後半は味変で上からケチャップかけていただきました🍅(味変なのか!?卵と牛乳とケチャップしか使われてないよ笑)

 

最後の方お腹痛くなってきたかな…💦

すきっ腹だったからって事にしといて胃薬飲みます🤣

 

ではまたね(´▽`)ノ