nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【優雅な休日】ツナクリームパスタ作った

今日の夜なに食べようか。

 

Instagram見てたらおすすめ出てくるよね!

 

パスタ美味しそう🤤

 

パスタ食べよう!

 

https://www.instagram.com/reel/CZy8TdQAu-_/?utm_medium=copy_link

(ツナクリームパスタ)

 

フライパンに

パスタ1束

水200ml

ツナ缶1缶

コンソメ小1.5

入れて中火にかけて沸騰させてから

弱火にしてパスタのゆで時間火を通す(私は7分)

 

フライパンにパスタ全部入らなかったな笑

火にかけてれば全部はいるか。

押さえつけてみよう

うーん、折るべきだったかな🤔

 

と苦戦しながらフライパンにパスタが全部つかさって、沸騰もしたので弱火にして箸でつんつんしながら7分火を通しました!

 

よし、1本食べよう!芯が残ってるな。

水もないな。50ml水追加×2回でやっと柔らかくなった!

 

牛乳100ml入れて

チーズ…🧀家にないな、入れなくていいか笑

とろみつくまで煮詰める〜

 

色がクリーム色になったしいいかな!?

よし、出来た!

ブラックペッパーを10振りくらいして食べよう

f:id:nithijou:20220212205843j:image

混ぜちゃってから撮ったから、

ブラックペッパーかかってるか分からないね笑

 

うん!美味しい!

ツナがいい味出してる🐟

水追加したので薄味になってるんじゃないか不安でしたが、味がしっかりついてて美味しかった😋

 

また気が向いたら作ろう!