nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【テイクアウト】おはぎ感想編

いただきます🙏

 

f:id:nithijou:20220619114820j:image

 

まずは右上から

 

あっさりこしあん

あんこがトロトロで甘さ控えめで食べやすい

3つたべたかったな🤣

途中でお茶と一緒に食べたら幸せだなと思い、緑茶入れました🍵

うまっ🐴いや、こんな上品なものを食べてるんだから「美味しゅうございます」ですね✨

 

2つ目右下

掻餅:

こちらはつぶあんですねΣ(*゚◇゚*)

塩っけを感じますΣ(*゚◇゚*)

甘いこしあんの後にぴったり

中にあんこ、外にもち米というおはぎの逆ですねΣ(*゚◇゚*)

驚きポイントが多めで食べてて楽しいです🎉

 

次の日☀️

 

3つ目左上

きなこ美人:

こちらもつぶあんですね!

美味しい🍵

落ち着きますね✨

きな粉が扇風機の風に吹き飛ばされないように気をつけながらゆっくりいただきました😋

 

最後左下

茶茶の香り:

めっちゃ抹茶꒰ 🍵 ꒱

下から、もち米、つぶあん、抹茶のあんこの3層になってて可愛い♡

これ一番好きかも✨

抹茶のほろ苦さにあんこの甘みが中和されます

抹茶の存在感に圧倒🌱

 

次行く時は、茶茶の香りと、あっさりこしあんをリピートしたいです❣️

季節のおはぎも気になるなぁ♡

甘いものに癒される土日でした🐶