nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【やらかした💦】りんご食べてしまった🍎

今日の朝、

朝ごはんを食べながら出勤しました🚗

 

じゃじゃーん

f:id:nithijou:20220221222231j:image

美味しそう🤤

 

そう!

日曜日に1週間分の食料を買い出しした時に、朝ごはん用に買ったパンです🍞

 

チョコ好きの私

もちもちのパン好きの私

 

もちろんこのパンには目がなかった😍

 

裏表示の確認もせずすぐカートにIN

 

そして迎えた今日の朝。

 

食べながら運転して会社に着いた🏫

 

んー、なんか喉痛いなぁ。

 

乾燥で朝から痛かったのかな?

気づいたのが今で、

寝起きから痛かったのかな🤔

 

と色々考えつつ定時で帰宅🚗 ³₃

 

まだ喉痛い。乾燥ならもう治ってるはず。

風邪ひいた?まさかコロナ?

 

いつもと違うもの何か食べたかなぁ🤔

 

あっ!!!あのパン初めて食べたな。

裏表示確認!!

f:id:nithijou:20220221222739j:image

うわっ、りんご入ってるΣ(゚ロ゚;)

 

しかも表面にも

「りんご果汁と米麹のちからで〜」

 

え!?バリバリりんご👼

 

商品名も「Apelle」アペル…

Appleもじってるじゃん笑

 

なぜ気づかなかった私。

 

リンゴアレルギーを持っている私は

 

何か買う度に裏表示を確認します。

 

お惣菜もひっくり返さないように、頭上に持ち上げて表示確認します🤣

 

そのくらい気をつけてる私でも

こんなに堂々と書かれている「りんご」を見逃して買ってしまって食べてしまった💦

 

だから喉痛いんだ🧐

 

急いでアレルギーの薬を飲みましたよ〜💊

 

アナフィラキシーのような強い症状はいつも通りないので命には別状ありません💦

 

きっと明日は喉に加え鼻水出てきて、社員にコロナ疑われるんだろうな😭

 

肌も荒れそうな予感なので、

薬塗りまくりました!

 

マジで気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

 

あっ、パンめちゃうまでした(∩´∀`∩)💕

もう食べられないのが悲しいくらいです😭