nithijou’s diary

お菓子作りにハマってるOL日記

【手作りおやつ】焼き芋🍠

今朝コロナワクチン3回目打ってきました💉

 

無事帰宅後、お昼ご飯の時間になり

 

20日30日5%おっふ〜🎶」でお馴染みの、イオンのお客様感謝デー?で、つい目があって買ってしまったサツマイモを手に取り🍠

 

よし、焼き芋作ろう✨

 

【レシピ】

1.160度にオーブンを予熱してる間に、

芋をよく洗って、アルミホイルにつつむ

2.予熱終わったら40分焼く。

完成✨

f:id:nithijou:20220422144633j:image

 

【感想】

小さかったので40分でよかったけど、大きかったら60分とかになるのかな??⏰

あまーいいい香りがした時に取り出して、爪楊枝がスルッと刺さったら大丈夫でした👏

滑らかでホクホクのしっとりとした焼き芋が作れました✌️

また、さつまいもと目が合ったら作る〜🎶